前へ
次へ

冬の乾燥お肌対策にシートマスク

今や必須の美容アイテムとなっているシートマスク、お肌の保湿や美白のためには欠かせないものです。
特に冬の乾燥が厳しくなるシーズにには、定期的にシートマスクで潤いを補給しておきたいところです。
シートマスクに入っている成分には、ヒアルロン酸などの保湿成分の他に、美白に効果のあるビタミンC誘導体、お肌のくすみに効果的でアンチエイジング効果も高い超微粒子プラチナやシルバーなどが配合されています。
乾燥が厳しくなる季節の保湿対策に、ストレスが貯まってしまったOLさんにも、年末年始の忙しい時期のお肌のコンディショニングにも効果的です。
冬のお肌のトラブルにはもちろんですが、夏はシートマスクを冷蔵庫に入れて、ほてったお肌のクールダウンにも効果的です。

美容マスクのスキンケアについて

美容マスクとは、化粧水や美容液などをシートに染み込ませたフェイスマスクパックのことです。
最近では、日本のみならず韓国製や台湾製の美容マスクも低価格で販売されています。
美容マスクは気軽におこうなうことが出来るスキンケアで、その効果は抜群です。
一週間に一度の使用だけでも肌に大きな変化が見られます。
使用方法は化粧水などであらかじめ肌を整えてから使います。
このときラップなどでパックを覆うとより保湿効果を実感することが出来ます。
またパックで覆われていない目元などにはクリームを先に塗っておくといいです。
シートを外したあとは、水分を逃さないためにもクリームや乳液、オイルなどで蓋をします。
夜だけではなく朝も取り入れると化粧乗りがよくなります。

Page Top