前へ
次へ

美容マスクをより効果的に使おう

美容マスクは、肌に効く成分をたっぷり含ませたシートタイプの商品のことです。
普通のお手入れと比べて保湿性や即効性が高い理由は、シートで覆いかぶせることによって肌が密閉され、成分がより浸透しやすくなるからです。
この美容マスクには比較的高価なものから100円ショップで買えるものまでありますが、どんなマスクでもより効果を上げるコツがあります。
まず定期的に継続して使うことが大切です。
「トラブルがあった時」「イベント前に」というスポット的な使い方ではなく、最低でも週1度は使用することがすすめられています。
使用前にはしっかり化粧を落として洗顔をし、化粧水で潤わせた状態にします。
また入浴後は身体が温まったことにより毛穴が開いた状態なので、角質や汚れが落ちやすくなりさらに効果的です。

美容に簡単お手入れマスクパックのすすめ

美容業界で今注目されているのが、マスクパックです。
マスクパックは、自宅で簡単にエステ後のお肌が手にいれられると口コミサイトやニュースなどでも話題を呼んでいます。
まず、その種類の豊富さに驚かされます。
市販のものでは、プラセンタやコラーゲン・ヒアルロン酸などの成分を配合した定番のもの、化粧水や乳液成分をたっぷり浸透させたものが人気です。
また、自分でお手軽にパックを作ることもできます。
マスクシートを購入し、お肌に合った成分に浸すだけで、お好みのパックが作れます。
100円均一などで購入できる化粧水や乳液を使用すれば、材料費が浮くだけでなく、お手軽で格安にうるうる肌を手に入れることもできます。
また、マスクパックは5分から10分顔に乗せるだけで充分に浸透しますので、時間の節約にもなります。

Page Top